SSブログ

軍師官兵衛 キャスト 赤松政秀役の団時郎さんが渋い!

スポンサーリンク




軍師官兵衛の第2話が終了しました。

官兵衛(岡田准一)が仕える小寺家のライバル・赤松家のお殿様赤松政秀役が私お気に入りです。


赤松家は官兵衛たちの敵役なので完全に悪者扱いですけど。


赤松政秀役の俳優さんって誰?と気になっている人・・・

特に多くないと思いますが私はあの渋い感じ好きなので調べてみると、


団時朗さん


という方なんですね。


漢字一発変換で出てきたので有名な方なんだと思いますが、私は軍師官兵衛見るまで知らなかったです。


団時朗1.jpg



渋すぎる・・・



団時朗さんは日本人の母とイギリス系アメリカ人の父のハーフです。

お父さんは軍人で朝鮮戦争の時に戦死しているそうです。

京都の野球の強豪、平安高等学校出身ですが、野球は高校でやめています。

その彫りの深いお顔を活かし、ファッションモデルの世界ではトップモデルとなりました(ご本人もファッションへの思い入れは深いとのこと)。

1971年の「帰ってきたウルトラマン」の主人公・郷秀樹を演じたことで有名です。


団時朗2.jpg




現在はテレビだけでなく舞台俳優としても活躍しています。



今回の赤松政秀は完全に悪役ですが、団時朗さんは「ウルトラマンジャック」以降は悪役が多いようです。



確かに悪役として存在感抜群です。



ちなみに現在軍師官兵衛で演じている赤松政秀の今後ですが(ネタバレ)、


赤松政秀は官兵衛たちのいる姫路城に3000人の兵で攻め込み、300人の官兵衛達に敗北します。


その後も姫路攻略を目指し兵を出し続けますが、その度に官兵衛に撃退され続けます。


つまりドラマ序盤のボス 兼 かませ犬役です。


官兵衛がこんなにすごい!ということをあらわすためには敵役も存在感がないといけませんので、団時朗さんの存在感は素晴らしいですね。



その後赤松家は浦上家(小寺家の同盟国)に降伏。政秀は領地の大半を失い、その後何者かに毒殺されるという悲劇的な最後を迎えます。



団時朗さん、応援してます!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。