SSブログ

軍師官兵衛 感想 yahoo

スポンサーリンク




2話目まで終了した大河ドラマの「軍師官兵衛」。

残念ながら視聴率で苦戦を強いられているようですね。


初回・・・18.9%
2話目・・・16.9%

2話目にして2%ダウン(ToT)


なんででしょうかねえ?



ということで理由を自己流に検証!



初回の視聴率が低かったのはお正月特番と重なっていたので致し方ないでしょう。


あとは苦戦が続いた前作の「八重の桜」の煽りを受けたのかもしれませんね。


しかし2話目の視聴率低下はただ事ではない!!


2話目の内容は主人公の官兵衛(岡田准一)の初陣と、初恋の相手おたつ(南沢奈央)がテーマでした。


初陣に挑んだ官兵衛は敵の作戦を読み切り、味方を救うという手柄を上げます。



無事初陣から帰ってきた官兵衛でしたが、その後初恋の相手おたつが他国に嫁入りすることを聞かされ愕然とするのでした。


そしておたつの嫁入りの日。


官兵衛が仕える小寺家のライバル・赤松家がおたつの嫁ぎ先に攻め込んできたという情報が入り・・・


というのが第2話の内容でした。




いいじゃないですか!




おそらく視聴率の上がらない原因は、


登場人物が地味


だからじゃないでしょうか。


たぶん秀吉の家来になるころには視聴率も右肩上がりになる・・・・はず。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。